オオサカジン

  | 池田市

新規登録ログインヘルプ



2009年06月09日

行動する女

こんにちは! ありのままのあなたが素敵ピカピカ オリーブです。


直感で、「なんかおもしろそうだなぁ」と感じたとき、


すぐに「やってみよう!」と、行動できる人って、どれくらいいるのでしょう?


「いやいや、よく考えてからにしよう」

「どんな人がいるんやろ? 変な人ばっかりやったらどうしよ」

「やってみようかな、やめとこかな」


私の場合、さっと決断できないのは、おおげさに言うと、

「未知の世界への恐怖」

っていうことが多い。

たとえ、それが前から雑誌とかでチェックしていた洋食屋さんであろうと、

「常連さんばっかりやったらどうしよう」とか、いらんこと考えて躊躇する。


勇気を出して(そんなたいそうなもんやないけど)、入ってみたら、

やっぱりよかったやん!と思うことがほとんど。

このへんのうだうだ悩む時間は精神的にも、時間的にもものすごいもったいない。

だいたい、直感で感じたことが一番素直な気持ちなのだ。

「おもしろそう」

「おいしそう」

「行ってみたい、やってみたい」

その瞬間の気持ちを大切にしたい。

だから、自分のことをこう決める。


行動する女。






同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 失いたくなかったのだ (2009-07-08 17:10)
 波風を立ててもいい!? (2009-04-15 10:35)
 願えば叶うんやな。 (2009-03-24 23:34)
 ひょっとしたらできるかもしれない (2008-11-05 01:17)
 「あら、そうなの。 悪いわね」 (2008-09-01 19:00)
 悶々とする (2008-06-10 17:49)

Posted by マダムオリーブ  at 22:15 │Comments(2)自分のこと

この記事へのコメント
格好いいですね!

一所懸命さが伝わってきてとても好感を感じます。

いまいろいろあるので

また

アドバイスしてくださいね!
Posted by なべさん at 2009年06月15日 02:44
なべさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます~!

「行動する女」、あくまで目標の姿ですけど、

そうなれればいいな、と思ってます^^
Posted by オリーブ at 2009年06月23日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。